0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム スタッフ日記

歩こう!ウォーキングプログラム

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス横浜センターです

突然ですが、「運動」してますか?

ニューロワークス横浜センターでは、定期的に「ウォーキングプログラム」を行なっています。

ウォーキング等の有酸素運動は、脂肪燃焼や代謝のアップにつながるだけでなく、の記憶力と思考力を改善することが、多くの研究で確かめられています。 ウォーキングなどの有酸素運動を続ける事で、脳の記憶や学習を司る海馬の神経が増え、思考力や学習力などに関わる前頭葉や、記憶力などに関わる側頭葉のボリュームが増すといわれているんです!

ちなみに・・・ニューロワークス横浜センターのウォーキングは、とっても楽しい!
散歩コースは、一言では語りつくせない、魅力あふれる「みなとみらい」地区が中心!

先日は、「港の見える丘公園」まで歩いてきました!
「結構な距離じゃない!?😲」と驚かれる方も居るかもしれませんね。
でも、天気のいい日にみんなでお話しながら励まし合いながら行けば大丈夫です(^^♪

5月には、野毛山動物園にも行ってきましたよ。

楽しく目的をもって有酸素運動。一緒に楽しくいきましょう!

横浜センターは、見学や体験実習を随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせくださいね😄🙌

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201
Tel:045-225-8561