0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

ストレス発散!出来ていますか??

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

🚴こんにちは、ニューロワークス横浜センターです!🚴

少しずつですが春の気配が見え始めました。

急な気温変化や花粉に体調を崩してしまったという方も居られるのではないでしょうか?
お出かけの時にはしっかり天気予報を確認しながら服装を選びましょう🌞🤧

ところで皆さんは、自分なりのストレスケア、ストレス発散方法ってお持ちですか?

このブログを今回担当している支援員Tはというと・・・

①サイクリングする🚴
最高のストレス発散法です。何も考えずにただペダルを回し、変わりゆく景色と風を感じます。
マインドフルネス効果も!!
②素晴らしい景色のあるところへ行く⛰
海・山・近所の川沿いでも良いので、綺麗な景色を求めて散歩したり小旅行します!🚢🚃🚗
③美味しいものを食べる🍜
これに尽きますね。食べ過ぎは禁物です😋

ちなみにブログのトップにあるのは私の「愛車」@山中湖です(笑)
ある晴れた日に走ってきたときのもの。雄大な富士山を望む最高の景色に出会えました。

自転車で、最高の景色を見に行き、美味しいものを食べて帰ってくる。

これが私にとっての至福のひと時という事になりますね😊

皆さんも、自分のストレス発散方法を見つけてみませんか?
自分の好きな事、癒されること、気持ちいい事・・・・面白い事・・・🥂
皆と違っても良いです。大事なのは「自分で自分のご機嫌を取れること」です!

横浜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201
Tel:045-225-8561