0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記 おすすめ

暑中お見舞い🌞日傘のススメ☂

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス横浜センターです。

8月になり、記録的な猛暑が続いていますね。
皆さん、暑さ対策はしっかりされていますか?ι(´Д`υ)

携帯用の扇風機や、凍らせた冷たい首輪(?)みたいなもの
を初め、横浜センターの利用者さんも色々な暑さ対策をして通所をされています。

ちなみに!このブログを書いている男性支援員Tは、今年「日傘デビュー」いたしました🌞

使ってみた感想としては🌞日傘男子を増やしたい🌞もうこの一心です!!

日傘を使った事のない方でも、「日陰の涼しさ」はお分かりかと思います。
日傘は、言うなれば「モバイル日陰」🌈

当たり前の事なのですが、差している人は常に日陰に居るのですよ!!

体感気温の低下とUVカット!この素晴らしさを皆に味わっていただきたい。

でも、ひとつだけご注意。

日傘を、Amazonなどの通販で買う場合です。

ついつい男子なので、大き目サイズを選ぶ方が多いかと思います。
買えるものの中には60㎝台のコンパクトなものから100㎝越えの大きなものまで様々。

しかーし!傘のサイズだけで選ばず、是非「重さ」等もしっかり見て選んで下さい。

支援員Tは折り畳みなのに100㎝以上のサイズのものを選びました。身体もまぁまぁ大き目
なので、大きなのでないと全身が日陰に入れないかな?と思い、一番大きいのを喜んで買い
ました(ちなみに、普通の雨傘の「大き目サイズ」は70㎝位です。。。それだけ大きい)
届いてみたら「お・・・重い(´;ω;`)」大きくて重くて鞄の中での存在感がスゴい!

でも、その効果には代えられないので、毎日持ち歩いてますよ!!(先日はゲリラ豪雨の中でも
雨傘として大活躍しました)

横浜センターは、見学や体験実習を随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせくださいね😄🙌

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201
Tel:045-225-8561