0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

ご自宅でオンライン見学、オンラインでの在宅訓練が可能です☆

ニューロリワーク 三軒茶屋センターでは、新型コロナウイルス(COVID -19)の感染拡大を受けて、外出自粛の期間も安心して見学、訓練をお受けいただけるように、オンライン見学オンラインでの在宅訓練を行っております!

在宅訓練イメージ

少しずつ感染症の影響も緩和されつつあるように感じますが、まだまだ外出への不安や、遠方での通所はまだ難しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ニューロリワークでのオンラインサービスの内容をご紹介させていただきます。
まずはオンライン見学・オンラインでの在宅訓練を体験してみてはいかがでしょうか?


<オンライン見学>
無料・要予約

新型コロナウイルスの影響で、

「対面でお話を聞くことが不安」
「リワークに興味があるけど、外出自粛で外にでるのは控えたい」

などのお悩みに、オンライン見学でご対応いたします。

お持ちのスマホ・タブレット端末などを使って、ご自宅にいながらサービス内容の説明やセンター内の様子、プログラムの一部をご覧いただいたり、お悩みや疑問点などをご相談していただくことが可能です。

 

<オンラインでの在宅訓練>
①オンラインプログラム
オンラインプログラム イメージ

オンラインならではのチャットを利用したやり取りや、共有ファイルを活用したブレインストーミングの意見出しなど、ただプログラムを聞くだけではなく、相互のやり取りも行いながらプログラムに参加することが可能です。


②生活習慣改善
生活習慣改善 イメージ

在宅訓練が続くと、生活習慣などが乱れやすくなり、体調不良の原因にもつながります。
在宅でも決められた時間に行動をすることで、メリハリのある生活になったなどの利用者様の声もございます(*^-^*)


③オンライン面談・電話面談
オンライン面談・電話面談

自宅自粛期間は人と話すことが少なくなり、気持ちをため込みやすくなります。
オンライン面談では、1対1の面談になりますので、スタッフと顔を合わせながら、今のお悩みなどを安心して相談することが可能です☆


④個別訓練
個別訓練

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)試験対策の他に、5000本以上の授業が視聴できるeラーニングなどの活用が可能です。
在宅期間をうまく活用して資格取得などを目指される利用者様もいらっしゃいます(^^)/

●オンライン環境の無い方へ
無料でPC、ポケットWi-Fiの貸し出しを行っています。
オンライン環境に慣れていない方も、スタッフが最初にやり方を説明いたします。
またご不明点などはお電話でいつでもご相談に応じられるサポート体制が整っております。

●金曜日は通所日!
毎週金曜日は週に1度通所日を設けて、対面だから行えるプログラムを受けて頂いたり、
一週間の活動振り返りや次週の目標を一緒に確認するなどの面談を行う
「週間目標の振り返り」の時間を設けています。

●来所相談も可★
「実際の事業所の様子が見てみたい」
「どんなスタッフが在籍しているのか知りたい」
「直接説明を受けてみたい」
など希望の方は、直接の見学も対応が可能です。

※お住いの地域によってはコロナウイルス対策により特例で在宅訓練の利用が認められているケースがあります。特例終了後は、通所の支援に切り替えることが可能です。
※お住いの地域によっては、月に数回の事業所への通所が必要な場合があります。

◆お申し込み方法
オンライン見学、オンラインでの在宅訓練のお申し込みは、以下の「見学の申し込み」フォームまたは、電話にてお問い合わせください。
<見学の申し込みフォーム>
https://neurorework.jp/consultation/

三軒茶屋センター:03-5787-5941
横浜関内センター:045-228-8641
梅田センター:06-4397-4819
博多センター:092-409-0453
(受付時間:9:00~18:00/土日休)

※この内容は、コロナウイルス終息までの期間中実施する予定です。