0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記 おすすめ

履歴書を書こう!【自己PR編】

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス横浜センターです!(^^)!

日頃から利用者の皆さんの履歴書を拝見してアドバイスをしたりしている私たちですが、
皆さんが記入項目の中で最も苦労されるのが「自己PR」「志望動機です🤔

この2点については、原則応募する企業に応じて変わるべき項目」です

志望動機は「貴社の求人に応募しようと思った動機ですから、当然宛先が変われば全く違った内容になるのはお分かりいただけるかと思います。

自己PRまで変えなきゃいけないの?😲と思われる方もいるかもしれませんね。

応募企業の仕事内容に応じて、自らのPRの仕方は変えていくべきです。

自分の事をPRするので、当然ながら自身の強みについて書くのですが、それが企業の求める人物像に沿うものになっていないと意味を成しません。

その為には、自分についてと、志望先の企業について両面を理解する事がとても重要です。

とはいっても、自分を知るって本っ当に難しいんですよね!!

ニューロワークスでは、皆さんの自己理解・企業理解について、各種プログラムや個別面談でじっくりサポートしています。詳しくは是非、支援員に相談してみてくださいね!

横浜センターは、見学や体験実習を随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせくださいね😄🙌

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201
Tel:045-225-8561