0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

習慣化の極意

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス横浜センターです(*^_^*)

当センターでは、

生活面の安定を図るブレインフィットネスプログラム
・運動を通して心身の健康をつくる運動系プログラム
・人の心の仕組みを知り、自分自身のメンタルヘルスやコミュニケーションに役立てる心理系プログラム
・就労先での適応力を高める就労系プログラム

など、複数のプログラムを行っています。

そして、プログラムで学んでいただいたことを生活に活かすうえで重要なのが「習慣化」です。

何をやるにしても、「続ける」ということが本当に大切なんですよね。
そこで、今回は「習慣化の極意」を3つご紹介します。

①小さく始める
→小さく始めることで、習慣化は促されやすくなります。いきなり大きな目標を立てるよりも、まずは小さな目標を達成し、達成感を得ることで継続力が高まっていくのです。

②楽しむ
→苦しいことは、続けられない。それは人間の性でしょう。「やらなければならない」と考えるのではなく、「やれたらいいな」という気楽な気持ちで続けていけると良いですね。

③人と共有する
→一人でやるよりも、人と一緒にやった方が習慣化は促されやすくなります。頑張ったことや喜びを共有することで、モチベーションが保ちやすくなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。ニューロワークス横浜センターには多くのプログラムがあるので、ぜひ学んだ知識を習慣化してみてくださいね!

横浜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-64-1 VELUTINA馬車道201
Tel:045-225-8561