0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

おすすめ

実は大切な小休憩

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

小休憩取ってますか?

こんにちは!
ニューロワークス大塚センターです🌞
今日は、業務時間中に取りやすい小休憩のタイミングと、オススメの小休憩の方法についてお伝えします。

まず、小休憩のタイミングですが、一般的には、1時間から1時間半の作業後に5分から15分程度の休憩を取るのが理想的とされています。🕰️

具体的には、

  1. 🍵朝のコーヒータイム(10:00頃)
  2. 🍱ランチタイム前(12:00頃)
  3. 🍪午後のティータイム(15:00頃)
  4. 🌆夕方のリフレッシュタイム(17:00頃)

これらの時間帯は、自然と体が休憩を求めるタイミングでもあります。

次に、オススメの小休憩の方法ですが、以下のようなものがあります。

  1. 🚶‍♂️軽いストレッチや散歩:長時間座りっぱなしでいると、体が固まってしまいます。軽いストレッチや少しの散歩で血行を良くしましょう。
  2. 🎧音楽を聴く:好きな音楽を聴くことでリラックスできます。また、クラシック音楽などは集中力を高める効果もあります。
  3. 🍎健康的なスナック:空腹は集中力を下げます。フルーツやナッツなどの健康的なスナックを摂ることで、脳にエネルギーを供給しましょう。
  4. 🧘‍♀️深呼吸:深呼吸をすることで、心拍数が落ち着き、リラックスできます。また、酸素の供給が増えることで脳が活性化します。
  5. 📚読書:業務とは異なる分野の本を読むことで、新たな視点やアイデアを得ることができます。

以上、業務時間中の小休憩のタイミングと方法についてでした⏰💡
休憩は、効率的な仕事のためにも必要な要素です。
ぜひ、上手に活用してみてくださいね!👍

大塚センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023