0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

支援員M🐰ナイトルーティーン

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

支援員M ナイトルーティーン🌜

こんにちは!ニューロワークス大塚センター 支援員のMです🙆💛

みなさんは、自分の「ナイトルーティーン」がありますか?

仕事が終わったあと、帰ってきてから寝るまでの過ごし方を決めておくことで
✅生活リズムが整いやすくなる
✅睡眠の質が上がる
✅オン・オフの切り替えがしやすくなる
✅心身ともにリラックスできる
などのメリットがあります💡

今回は、私のナイトティーンをご紹介します💤😊

⏰退勤後
週2~3回はジムに行って
筋トレやストレッチ、お風呂やサウナに入るなどしています♨

仕事では座っていることが多いため、体を動したり汗をかいたりすることが
私にとってオン・オフの切り替えになっています✨

⏰帰宅後
食事や家事を終えたら、
自分が好きな本や漫画を読んだり、映画やドラマを観たりしています📚📺

本は電子書籍で買うことが増えましたが、書店で気になるものがあるとつい買ってしまいます💰

最近読んでいる本 『人は「感情」から老化する』

ニューロワークスに興味を持ってくださっている方は、惹かれる内容に違いない🧠💞
面白くておすすめです!

就寝前
私は香水を集めるのが好きなのですが、仕事ではつけられないため
寝る前に部屋着や寝具につけて楽しんでいます🌼

寝る前に好きな香りに包まれて、朝起きたときもほのかに香っており
幸せな気持ちになります🥰


ウッディ系やスモーキー系の香りが好きです🌳✨

布団に入ってからは、「今日あった良かったこと」を思い出すようにしています😌
どんな小さなことでもOK!
「今日も休まず出勤した」「今日食べた●●が美味しかった」「良い天気で良かった」
など・・・📝

寝る前の行動は、睡眠の質に大きく影響すると言われています🌜
どんな小さなことでも「良かった」と振り返ることで
今日も良い日だったな~と思えたら良いですよね🙋💞

以上です💚

みなさんの夜の過ごし方にとって、少しでも参考になれば嬉しいです!
人それぞれに合う過ごし方があると思いますので、
ニューロワークスのプログラムや支援員との振り返りを通して
見つけていってくださいね😊✨

他の支援員のナイトルーティーンも、
随時ご紹介していきますのでお楽しみに🙌💚

大塚センターでは見学や体験もお待ちしていますので、
いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!🙆💗

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023