0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

センターの特色

最新デバイスで瞑想の体験🌲✨

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

「マインドフルネス瞑想」を見える化👀

こんにちは🎵
ニューロワークス大塚センターです🙆

ニューロワークスでおすすめしている「マインドフルネス瞑想」✨

マインドフルネス瞑想には、ここでは語り切れないくらいの様々なメリットがあります!

利用者さんからよくいただくお声で、
「マインドフルネス瞑想を始めてみたけど、うまくできているのか分からない」
というのがあります💡

その疑問を解消できるのが、こちら✨

MUSE(ミューズ)というデバイスです!

こちらは一言で言うと、「瞑想の状態を可視化できる脳波計」です。

こちらを頭に装着することで、脳波が計れるようになっています🧠🙌

「なんか怪しい?🤔」と思った方、
しっかり科学的根拠のあるデバイスなので、ご安心くださいね(^^)/

アプリ上で、現在の心の状態が確認できるようになっています。

ステータスは、以下の3つの状態に分かれています。
✅「アクティブ(活発)」
✅「ニュートラル(中間)」
✅「カーム(穏やか)」

そのときの心の状態や体調によって、ステータスは変化します。

瞑想中には、アクティブな状態になると「嵐☔」の音、
穏やかな状態になると「鳥のさえずり🐤」のように、聞こえる音が変化します。

このようにリアルタイムでフィードバックがあるので、
「呼吸に意識を戻そう」という対応をすぐにとることができますよ!

見学に来ていただいたみなさんには、
MUSEの使い方・結果の見方を詳しくお伝えし、実際に体験をしていただいています💡

大塚センターは、見学や体験実習を随時受け付けております!
お気軽にお問い合わせくださいね😄🙌

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023