0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

バランスの良い食事は取れていますか?

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

バランスの良い食事は取れていますか?

みなさん、こんにちは!
ニューロワークス大塚センターです🌈

本日は「いつもの食事に+α」というプログラムを実施しました😋🍴
健康を考えると、栄養バランスの取れた食事をとりたいですよね。

ですが、こんな気持ちもあると思います。
🌀食事を見直そう!と思ってもなかなか変えられない
🌀色々な食品を取り入れるのは時間もコストもかかる
🌀単純に面倒と感じてしまう
🌀嫌いなものを無理して食べたくない

そんな方は、小さなことからバランスの良い食事を目指してみましょう!
まずは「いつもの食事に+α」の工夫をするだけでOKです👌

例えば、普段インスタント食品を多く召し上がる方が、
「インスタント食品を辞めて自炊する!」と思っても継続が難しいかもしれません😣
そこで+αです🌟

🔶インスタントラーメン+わかめ・ゆで卵
・わかめ…食物繊維で代謝を促進
・ゆで卵…たんぱく質を補給


プログラムでは他にも様々な例をご紹介しています!

また、個人で食習慣を振り返って自分に合った+αを考える時間もあります💭
参加者からは
👨「今日から始めたい方法が見つかった
👩「健康な食事を意識するようになった」
👩「取り入れられる工夫が少しづつ増えてきた」
などのお声をいただいています。

小さなことからコツコツと変えていくことで、より良い食習慣を目指しましょう!😊

大塚センターでは見学や体験もお待ちしています。
プログラムの内容が気になった方、いつでもお問い合わせください📞📧
オンライン見学も可能です。
お待ちしております🤗💛

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023