見学に行ってみよう♪|ニューロワークス大塚センター

2021.10.07

みなさんこんにちは!
ニューロワークス大塚センターです😙🤟

皆さんは、就労移行支援事業所へ見学に行かれたことはありますか?🏢
事業所によって、実施する見学対応は異なるかとは思われます。

今回は、ニューロワークス大塚センターで実施している「見学」についてお話しようかと思います。

ニューロワークス大塚センターの見学では、

  • 見学者(利用検討中)の方の基本情報を教えて頂く。
  • 現在のお困り事などをお伺いする。
  • 就労移行支援事業所について説明。
  • ニューロワークス大塚センターについて説明。

大きく分けると、こちらの4点となります。

まずは、ご自身の基本情報をご記入頂きます📝

そのうえで、現在のお困り事や我々の提供するサービスで解消していける道筋などについてもお話することで、ご安心頂ける方が多くいらっしゃいます。

見学段階では、「就労移行支援事業所って???」という方は、少なくありません

こちらでは、就労移行支援事業所についてもご説明しつつ、ご本人のニーズに合わせて他の福祉サービスについて簡単に説明、連絡先などについてもお伝えしております。

「困っているんだけど、どうすれば良いのだろう?」

このようにお考えになっているようであれば、何かしらお力になれるかと思いますので、まずは見学にお越し下さいね👋😁

就労移行支援事業所は、事業所によって様々な強みがあります。

ニューロワークス大塚センターでできること、目指せることなどを説明致しますので、それがご自身の想いや考えと合致しているかをご検討下さい😍↔️😖

面談室

本当に合っているかを確かめるためにも、一度「実習」を受けてみることをオススメします🧐🔎

ニューロワークス大塚センターでは、3日間を目安に🆓無料体験🆓として訓練を受けて頂いています。
そこで、ご自身の考えや方向性と合致しているかを確認し、そのうえで利用開始へと繋げていければと思います。

文字情報だけだと分からないこともあるかと思います。
少しでも興味を持たれたようであれば、「見学」にお越しになられるのをお待ちしております🥳👍

見学は、こちらからお問合せ下さいね💻

ニューロワークス大塚センターでは、見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

 

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-27-3  富士建LKビル3階
Tel:03-5980-9023
Email: otsuka-info@neuroworks.jp
Web:https://neuroworks.jp
Facebook:@NEUROWORKS.otsuka.yokohama
Twitter: @NEUROWORKS2018
Instagram:neuroworks_staff
ライン@ ID:@txc5513i
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists

スタッフメッセージ

ヒーリング音楽が流れる落ちついた雰囲気の大塚センターは、利用者さんもスタッフも穏やかな人が多く笑顔が多いです。
スタッフは、福祉経験20年以上のベテランスタッフから元フィットネスインストラクターや人材会社経験者など様々な経験を持ったスタッフが在籍しており、多様な方面からサポートを行うことができます。ランチはスタッフも同席することが多く、映画やスポーツなどの話題で利用者さんと盛り上がります。利用者さんからも「話しやすい雰囲気が良い」と仰っていただいています。
是非一度、見学にいらしてください。

大塚センタースタッフ集合写真

見学のお申込み

質問やご相談、まずは
お気軽にお問い合わせください。

※ニューロワークスの見学・相談会は利用を前提としたものではございません。まずはお気軽にお申込みください。