大塚03-5980-9023

横浜045-225-8561

受付時間 平日9:00~18:00

0359809023

4月15日~19日 大塚センター振り返り~(^^)

2019.04.23

こんにちは~!
ニューロワークス大塚センターから一週間の情報をお届けします(^O^)/

週の始めは「歩く瞑想」からスタートです!
瞑想にも様々な種類がありますが、
本日は足裏に注意を向けて公園内をウォーキング。
公園内で歩く瞑想に取り組む男性

利用者さんからは「足裏の感覚が鋭くなった!」
という感想をいただきました(*^^)v

 

大塚センターでは、昼休み前に
ブレインフィットネスクイズを行っています!
ブレインフィットネスクイズが印刷されたプリント

生活習慣改善のための○×クイズになっており、
皆さんで楽しみながら問題を解くことで、
日頃の生活を見直すきっかけにもなっていますよ(^.^)

 

そしてランチタイムは、利用者さん同士で楽しく会話をしながら過ごします☆

ニューロワークスでは、
栄養士監修のバランスのとれたランチを提供しています!

きちんと栄養が考えられているランチを食べられるので、安心感が違いますよね(^-^)

この日のメインは鶏のオイスターソース炒めでした。
しっかりした味付けなのにしつこくないと、利用者さんたちにも人気のメニューの一つです!
栄養士監修のバランスのとれたランチ

 

4月18日は、大塚センターの新プログラム、
臨床心理士が実践する「認知行動療法」に基づくプログラムを行いました。
今回は、計4回のうちの3回目で、自動思考の整理の仕方を学びました!
自動思考の整理の仕方が記されたシート

利用者さんからは
「難しいけど考えの整理の仕方がわかってよかった」
との声が★

5月も毎週木曜日(5/2除く)計4回の開催です!

 

リワーク支援プログラムでは、
問題解決技能トレーニングを行いました。

テーマは、休日の過ごし方を変えて月曜日に予定通りに通所するための課題と取り組みです。
問題解決技能トレーニングに使用されるシート
グループワークを通して新たな発見やコミュニケーション能力を高めることも大切ですので、
利用者の皆さんには積極的に参加していただきました(‘ω’)ノ 

 

ニューロワークス大塚センターでは
見学や体験もお待ちしていますので、
いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

 

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-17-4 キャリアビル5階
TEL:03-5980-9023
FAX:03-5980-9024
Email: otsuka-info@neuroworks.jp
WEB:https://neuroworks.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/
twitter: @NEUROWORKS2018
instagram:neuroworks_staff
ライン@ ID:@txc5513i

スタッフメッセージ

ヒーリング音楽が流れる落ちついた雰囲気の大塚センターは、利用者さんもスタッフも穏やかな人が多く笑顔が多いです。
スタッフは、福祉経験 10 年のベテランスタッフから元フィットネスインストラクターや人材会社経験者など様々な経験を持ったスタッフが在籍しており、多様な方面からサポートを行うことができます。ランチはスタッフも同席することが多く、映画やスポーツなどの話題で利用者さんと盛り上がります。利用者さんからも「話しやすい雰囲気が良い」と仰っていただいています。
是非一度、見学にいらしてください。

大塚センタースタッフ集合写真

見学のお申込み

質問やご相談、まずは
お気軽にお問い合わせください。

※ニューロワークスの見学・相談会は利用を前提としたものではございません。まずはお気軽にお申込みください。