大塚03-5980-9023

横浜045-225-8561

受付時間 平日9:00~18:00

0359809023

利用者さんへQ&A!【NO3】|大塚センターの雰囲気って?

2019.03.22

みなさんこんにちは!
先週末から花粉症デビューしました
就労移行支援事業所ニューロワークス大塚センター支援員増田です。

スクリーンの前に立ち説明を行う女性スタッフ

利用者さんQ&A第三弾をお届けします!!

今回はリワークで通う女性の方にお話しを伺いました!

 

1. ニューロワークスを利用して良かったと思うところはどんなところですか。
・プログラムが多く、脳や身体、心のことなど色々学べる。
・パソコンやiPad等のデバイスも充実していてwi-fiなども使える。
・月一回、週一回とスタッフとの生活習慣や計画の相談ができる。

 

2. 大塚センターの雰囲気で良いと感じている点と、その理由を教えてください。
・個別の訓練ではなく他の人と協力して行う訓練が多く、コミュニケーションがとれる。
・休憩や移動時間でもスタッフと話せて相談がしやすい。

 

3. 好きなプログラムを2つ教えてください。

●1つ目
プログラム名:パターンアート
【理由】
オリジナルで絵を描くことができ、気分転換に良かったから。
普段は講義形式の授業が多いため、自分自身で何かをやるというのは創造力が鍛えられた。

●2つ目
プログラム名:段取り力

【理由】
利用者さん同士意見交換しながら進めていくスタイルは、仕事の実践で活かせそうだから。
ブレインストーミングも意見の出し合いですが、それよりも目的をもって進めていけるから。

 

 

今回もたくさんのご感想をいただきました!

 

ニューロワークス大塚センターでは
見学や体験もお待ちしていますので、
いつでもお問い合わせください。
お待ちしております!

 

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-17-4 キャリアビル5階
TEL:03-5980-9023
FAX:03-5980-9024
Email: otsuka-info@neuroworks.jp
WEB:https://neuroworks.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/
twitter: @NEUROWORKS2018
instagram:neuroworks_staff
ライン@ ID:@txc5513i

スタッフメッセージ

ヒーリング音楽が流れる落ちついた雰囲気の大塚センターは、利用者さんもスタッフも穏やかな人が多く笑顔が多いです。
スタッフは、福祉経験 10 年のベテランスタッフから元フィットネスインストラクターや人材会社経験者など様々な経験を持ったスタッフが在籍しており、多様な方面からサポートを行うことができます。ランチはスタッフも同席することが多く、映画やスポーツなどの話題で利用者さんと盛り上がります。利用者さんからも「話しやすい雰囲気が良い」と仰っていただいています。
是非一度、見学にいらしてください。

大塚センタースタッフ集合写真

見学のお申込み

質問やご相談、まずは
お気軽にお問い合わせください。

※ニューロワークスの見学・相談会は利用を前提としたものではございません。まずはお気軽にお申込みください。