大塚03-5980-9023

横浜045-225-8561

受付時間 平日9:00~18:00

0359809023

利用者さんへQ&A!【NO1】|リワークの方にお勧めのプログラムは?

2018.12.14

みなさん、こんにちは。

最近は寒さもいっそう強くなり、
温かい服装の方も多くなってきましたね。

 

そんな中運動プログラムでは終始半袖の
ニューロワークス大塚センタースタッフの増田です。
どうぞよろしくお願いします。

 

毎日スタッフブレインフィットネスもしっかり実行中で、
今月は筋トレを頑張ると決めたスタッフT氏。

椅子に備えられたトレーニング器具で…

 

椅子に備えられたトレーニング器具で毎日スタッフブレインフィットネスを実行中のスタッフT氏

腕や胸をトレーニング!!

パソコンの業務を行いながらストレッチをすることも可能です。

躍動感あふれるT氏

躍動感あふれるT氏

素敵な筋肉育成のために頑張ってください。

 

 

それでは本題に参りましょう!

 

今回は、ニューロワークスに通う利用者さんへ
具体的にどんな訓練を受けているのか、ブレインフィットネスを学んで
一体どのようなことを実践しているのかを伺ってみました。

 

面談室の様子。

女性スタッフがタブレット端末を片手に説明を行う面談室の様子

 

Q ニューロワークスに通い始めてよかったことはありましたか?
A 健康面で運動や食事睡眠などについて学ぶこととともに就労に関してのスキルについて学べるようになったことがよかったと感じました。
健康面と就労関係を両方をバランスよく学ぶことができるのがいいなと思います。

 

Q 健康面では、特にどういったことを意識していますか?
A 今は健康面の管理で体力をつけて復職したいので、自主的にウォーキングを毎日行っていますね。

 

Q それでは運動することによってどういった変化を感じていますか?
A 運動プログラムを受けるとスッキリするなと感じました。会社にいるときはなかなかうまくストレス発散が出来なかったのでスッキリするためにも運動を継続していきたいと思います。

 

Q リワークの方にオススメのプログラムはありますか?
A アサーションのプログラムや脳関連のプログラムですかね。
アサーションは伝え方の大事さが学べて、相手に何かを伝えるときに波風を立てずにうまく伝える方法がわかりました。
脳関連では脳の疲労回復でストレスや疲労を感じたときにの脳について学ぶことが出来るのでそれも良いと思います。

 

 

インタビューご協力ありがとうございました!

 

 

このほかにもたくさんお話を伺いましたが
今回はブレインフィットネスの部分の話を多く
抜粋させていただきました。

今後とも一緒に訓練に励んでいきましょう!

 

ニューロワークスでは様々なプログラムが用意されていますので
どんなプログラムがあるかご興味のある方は
ぜひHPをご覧になってみてくださいね。

 

〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-17-4 キャリアビル5階
TEL:03-5980-9023
FAX:03-5980-9024
Email: otsuka-info@neuroworks.jp
WEB:https://neuroworks.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/
twitter: @NEUROWORKS2018
instagram:neuroworks_staff
ライン@ ID:@txc5513i

スタッフメッセージ

ヒーリング音楽が流れる落ちついた雰囲気の大塚センターは、利用者さんもスタッフも穏やかな人が多く笑顔が多いです。
スタッフは、福祉経験 10 年のベテランスタッフから元フィットネスインストラクターや人材会社経験者など様々な経験を持ったスタッフが在籍しており、多様な方面からサポートを行うことができます。ランチはスタッフも同席することが多く、映画やスポーツなどの話題で利用者さんと盛り上がります。利用者さんからも「話しやすい雰囲気が良い」と仰っていただいています。
是非一度、見学にいらしてください。

大塚センタースタッフ集合写真

見学のお申込み

質問やご相談、まずは
お気軽にお問い合わせください。

※ニューロワークスの見学・相談会は利用を前提としたものではございません。まずはお気軽にお申込みください。