0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

苔テラリウムに学ぶこと

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの今村です。
急な真夏日からの、雨&低気温。。。
地球にタフネスさを試されている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

湿度が高いと人は過ごしにくいですが、苔にとってはご褒美のようなコンディションらしく…

生き生きと輝いてくれています。

実は4月末ごろ、『苔テラリウム』に挑戦してきました。
始めに石などの小物を配置し、地道にコツコツ、ピンセットで苔を植え付けていく。
ものすごく良いマインドフルネスになりました。

とても反省したのが、事前に完成イメージを持って行かなかったこと。
ゴールが漠然としているので、どんな石を置いても「なんか違う感」が拭えず、苔の植え付けを始めた頃には開始一時間が経過していました💦

初めてだからしょうがない、という考えもありつつ、全力投球できなかった悔しさが残るのも事実。

『期限』がある中でより満足感を高めるためには、一歩を踏み出す前にゴール(目標)を明確にすることが大切だと、
今回改めて身に沁みました。
次回はより素敵な作品を作るぞ!と、こっそりラフ画を書き溜めています^^
これはこれで楽しい。

**

就職について、就職後の人生について、
もし『漠然としている』ことに悩みを抱えていらっしゃる方がいましたら、
ぜひ一度お電話ください。
心の底にある『こうなりたい』を形に出来るよう、
支援一同お手伝いさせていただきます!
お待ちしています。

では、また!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844