0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

睡眠習慣

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは
ニューロワークス大宮南センターの小川です
 
先日、我が家に新たな家族が増えました!!👏👏👏
 
私も妻も寝不足な日々が続いておりますが・・・
みなさん睡眠は十分とられていますでしょうか?!
 
赤ちゃんの時から始める快眠トレーニングというものがあることを知りました。
・1日のスケジューリングをする
・パパとママの寝室を別にする
・寝室を真っ暗にする
 
1日のスケジューリングをすることで生活リズムを整えて、暗くなったら寝る時間を認識してもらい自力で寝る力をつけてもらいます。
赤ちゃんに同じ生活リズムで毎日過ごすというトレーニングはとても大変ですが以下のようなメリットがあります。
・自力で寝れるようになる ・ぐっすり眠って機嫌よく過ごすことが出来る
・赤ちゃんと接するのが楽になる
 
生活リズムをつけることで本人も家族も楽しく過ごせるようになります。
 
赤ちゃんは寝るのが仕事とよく聞きますが
私たちにも「すいみん」は必要不可欠!!
睡眠不足が続くと・・・
 
 
・脳の活動や認知機能が下がる ・抑うつや不安が高くなる。
・不安が強くなったり心にも影響がある。
・倦怠感や疲労感が解消されず体調不良に陥りやすくなる
・イライラして怒りっぽくなる
などなど・・・
 
1日のスケジュール見直して良質な「すいみん」をとり
心や体、頭(脳)を健康にして機嫌よく過ごせるようになるといいですね。
生活習慣を変えるのはとても大変なことですが、
無理せずゆっくり取り入れることが大切です。
 
私たちの事業所では生活習慣を改善していくブレインフィットネスというプログラムがあります。
 
「すいみん」についてお悩みの方は一度ご相談ください。
では、また
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844