0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

腰痛。

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの首藤です。

今回は私の腰痛について。
腰痛がつらい、という事よりはその対応について思った事です。
痛みに対する対応や、周囲へ心配や迷惑をかけない為の事前の対策。

もともと私は慢性的な腰痛持ちで、平気な時もあれば急に痛くなったり、
微妙な違和感がずっと続いたり…と様々な症状があります。

今までだましだましやってきたのですが、先日急激に悪化し、仕事を早退
させて貰って整骨院に行ってきました。
施術を受けた結果、かなり痛みは和らぎました。
先生にはとても感謝しています。

だがしかし。
今回の様に急に早退するという事態は出来るだけ避けたいところ。
勿論、やむを得ず早退という事はどんな人でも起こりえるので仕方のない事もあるでしょう。
ただ、私の場合は普段からのケアが足りていなかったという自覚が
ちょっとあります。
それは、正しい姿勢を意識したり軽い運動をしたり筋トレをしたり、
そして定期的に通院する事。

これは体の不調にかぎったわけではなくて、心の不調も同じかなと思います。
こまめなストレスケアをしたり、相談できる相手やクリニックを見つけたり。

心配事とか懸念事項にはできるだけ早い対処をこころがけたいですね。

ではまた。

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844