0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

巻き肩は老けて見える⁉️

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは✨
ニューロワークス大宮南センターの岡部です。
 
スマートフォンやPCを見る時間がどうしても長くなりやすい現代人は少なからず悪姿勢になってしまうため、巻き肩や猫背が気になっている方はとても多いですよね💦
巻き肩を放置した結果、首肩こりが悪化するなど様々な不調に陥りやすいだけでなく、見た目も老けて見えてしまいます。
巻き肩の状態は、美しい姿勢に比べて老けて見えやすい傾向にあります。
それは、姿勢の悪さによってもたらされる印象もありますが、それだけではありません。 それでは、どうして老けて見えてしまうのでしょう❔
・巻き肩の影響とは?
巻き肩の状態が続くと、身体にはどんな影響が出てしまうのでしょう?
巻き肩から猫背、ストレートネックなどの悪姿勢に陥ることにより、
それによる不調が起きやすくなります。
日常生活に影響を及ぼし、結果的に老け見えもしてしまうようです。
・首肩こりが悪化する
巻き肩の状態では首肩こりは避けられません。
悪化することによる不快感だけでなく、顔色もくすみ始めてしまいます。

・筋肉の強張りと、呼吸が浅くなることによって代謝が低下する 巻き肩
・猫背の状態では、身体の背面が強張り続けています。
胸や腹部は縮こまり、呼吸は浅くなってしまいます。
これによって代謝は低下し、血流は悪化。実年齢より老け込んで見える身体になってしまうようです。
ストレッチや軽めの運動から始めてみてはいかがでしょうか…
大宮南センターでは、インストラクターによる運動プログラムがあります♪
見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください👍
オンライン見学も可能です。 お待ちしております✨
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844