0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

エイプリルフールの小話

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの今村です。
春らしい(?)空模様が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はペンネーム「かにクラブ」さんから、素敵な原稿をいただきました✨
早速いってみましょう(^^)/

* ○ * ○ * ○ * ○ * ○ * ○

はじめまして。かにクラブです。
突然ですが、4月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
お花見、新生活、花粉症などいろいろ思い浮かびますが、私が毎年楽しみにしているのはエイプリルフールです。

私は毎年エイプリルフールになると、SNSで嘘をつきます。
なるべく本当っぽくて、人に迷惑をかけない嘘を考えるのが好きで、毎年1月くらいから楽しみにしています。
例えば、新しいスニーカーを買ったとか、偶然出会った人と音楽の話をしたとか、そんなどうでもいい嘘をついています。

また、いろいろな企業が嘘をついたり、ユニークなイベントをおこなったりしていて、それを見るのも楽しみの一つです。
商品の嘘の歴史が綴られたホームページを作成する企業があったり、
期間限定で遊べる本格的なゲームを突然リリースする企業があったり、
個性があってとても面白いです。
噓つきは泥棒の始まりといいますが、ユーモアあふれる嘘で人々の心をつかむ“ハート泥棒”もいるものだなぁ、と思います。

ただ、ユニークな嘘は人を楽しませてくれるものですが、世の中には信じて損する嘘というものも少なからず存在します。そんな嘘に騙されないように、日々勉強を重ねていきたいものです。

エイプリルフールは過ぎてしまいましたが、最後に嘘の豆知識を一つ紹介します。

“うさばらし”という言葉があります。物事が思うようにいかないつらさを表す“憂さ”を“晴らす”と書きますが、漢字は後からつけられたものです。実はこの言葉の語源は、残酷なことで有名な織田信長が、腹が立ったときにうさぎをばらばらにしていたことに由来するそうです。※嘘です

今年のエイプリルフールは嘘をついていないという方も、来年はぜひ面白い嘘を考えてみてください。よい気分転換になるかと思います。(ネタバラシを忘れずに!)

最後まで読んでいただきありがとうございました。では、さようなら。

* ○ * ○ * ○ * ○ * ○ * ○

最後の“うさばらし”、だまされました( ;∀;)笑
かにクラブさん、楽しい原稿をありがとうございました!✨

4月もいよいよ後半戦ですね。
どんどん気温も上がってきますので、皆さんくれぐれもお身体をお大事に。
またお会いしましょう!(^^)/

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844