0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

暑かったり寒かったり

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの首藤です。

最近、やっと暖かくなってきましたね。
桜も咲いて、あー春だなーと思ったら雨が降って急に寒くなったりも
しますけどね。

この寒暖差、けっこうやっかいだと思いませんか?
私は正直つらいですね(笑)
私の場合、その影響はわかりやすく肩こりとか頭痛という形であらわれます。

どうやら寒暖差が大きいと、体温調整をする自律神経が乱れて色々な影響が
出てしまうらしいですよ。
肩こりとか頭痛の他にも「めまい」「倦怠感」とかも出やすいらしい。

季節の変わり目に、「自分としては生活リズムはそんなに崩れていないし、
食事も摂れているのになんだか調子が悪い…」
そんな風に感じたりした事はありませんか?
ひょっとしたらその原因は寒暖差のせいかもしれませんね。
対策としては、脱ぎ着しやすい上着を用意して気温差を小さくしたり、
しっかり入浴して身体をあたためたりするのが良いそうです。

ニューロワークス大宮南センターでは、生活リズムを整える為に様々な視点から
普段の生活振り返り、対策していく為の『ブレインフィットネス』というプログラム
を定期的に開いています。

もし興味がありましたら、一度お気軽にお問合せください。
見学や体験も随時受付中です。
いつでもお待ちしています。

ではまた!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844