0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

使っていない筋肉を動かそう。

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センター 首藤です。

先日、大宮南センターではインストラクターさんをお招きしての
運動プログラムが行われました。
内容は「椅子に座ったままで出来る体幹トレーニング」。

インストラクターさんの元気な挨拶から始まり、アイスブレーク。
後半のちょっとハードな運動まで終始和やかな雰囲気の中みなさん
とっても楽しそうに参加していました!

椅子に座ったままできる、というとあんまり負荷はかからないのかな?
というイメージですが実際にやってみるとこれはかなりハード。
みなさん終了する頃には息が弾んで、額にはうっすらと汗が浮かんでいました(笑)

運動は無理なく継続して行く事がとても大切ですが、「普段の生活でどう取り入れて
行けばよいか、他にどんな運動があるか」とインストラクターさんに今後に向けての
質問も飛び交うなどとても充実した時間でした。

利用者さんに混じってスタッフも参加してみたのですが、想像の倍は
効いているとの感想が。
私も少しずつ無理なくやっていこうと思います!

気になった方はお気軽にお問い合わせください。
見学や体験もお待ちしてます!

 

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844