起きた時と寝る前に…。 | 大宮南センター | ニューロワークス

起きた時と寝る前に…。

こんにちは。 ニューロワークス大宮南センターの野崎です。
子供の頃は健康なんて意識しておりませんでしたが、 年を重ねるにつれて段々気になるようになりました。
世の中健康に関わる書籍も多く出版されており、 弊社でもブレインフィットネスという座学があって
食事や睡眠等々科学的根拠に基づいた より良い生活習慣を身に付けるためのプログラムがあります。
このプログラムを通して一人一人にあった よりよい生活習慣を身に付けて長く安定して働いて頂けたらと思います。
私はほぼ毎日カップラーメンを昼食で取っておりましたが、
プログラムに参加するようになってからほぼカップラーメンを食べることは無くなりました。
知的刺激に関しても確かにあった方が良いと思い、息子とトランプするようになったり、
時間を決めて決まった時間に起床・就寝するようにしたりと。 他にも最近取り組み始めた事があります。
それは「起床・就寝前に白湯を飲むこと」
 
 
最近読んだ記事で ・ダイエット、デトックス、美肌効果に内蔵機能の向上などに効果があるとのこと。
水を沸かして50℃位になるまで冷やして飲むだけで とても簡単にできます。
2~3日経ったとき、ふと「これって効果あるのか」と考えましたが、
そんな即効性があるわけではないし、身体的効果は見られないが、
少なくとも白湯を飲んでいる時はとてもリラックスしていました。
また喉から胃に落ちて広がっていくことに集中しており、
とてもマインドフルネスしていて良い時間を過ごす事が出来ました。
簡単な事からで十分です。皆様も自分にあった生活習慣だったり
健康法を見つけて穏やかに過ごしていただければな、と思います。
では、また♪

 

 

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844
Email:omiyaminami-info@neuroworks.jp
Web:https://neuroworks.jp
Facebook:@NEUROWORKS.otsuka.yokohama
Twitter: @NEUROWORKS2018
Instagram:neuroworks_staff
LINE@ ID:@167ccpmp
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists
note:https://note.com/include_inc/

最新の記事

当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、クッキーに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

同意する 詳細を見る