0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

ストレス発散方法

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの元気印山口……と言いたいところですが、親しらずを腫らしている山口です💦

先日、半休いただいていた際、急遽歯医者予約して消毒後、抗生物質を処方されました。
食べる時に口が開きにくくなっていたので、不自由でしたが、おかげさまで落ち着いてきました。

昨日から急に気温が下がり、身体もビックリしていると思われます。
山口も昨夜は寝る格好をやや暖かくして、布団はそこそこなもので?眠りにつきました。
この気温差にはかなり工夫が必要だと思います。
面倒だからとか、我慢すればいいや、などと思って過ごしてしまうと体調を崩してしまうかもしれません。
前置きが長くなりました……

さて、ここからが本題!(前置きが長っ!!)

皆さんは、ストレス発散方法ってありますか?
山口は、
①2万歩近く歩く
②美味しいものを少しだけ食べる
③グルメ動画を観る 等
が最近のストレス発散方法としてあげられます!

①は、マインドフルネス効果抜群!
ただし、荷物重いまま歩くので、肩が痛くなるリスクを伴います(^^;
今後、対策が必要です。(荷物減らすだけ?)

②は、美味しいものは意外と高額なので、少しだけ食べて幸せを噛み締めます(笑)

③は、今後の参考に、と言う気持ちもありながら、観てる最中に食べた気になって幸せを感じます(笑)

というわけで、山口の最近のストレス発散方法でした(^^♪

皆さんも一つでも多くのストレス発散方法を見つけてみませんか?
無理やり見つけるものではないですし、ストレス発散方法が実はストレスになっていた!では本末転倒です(+o+)

何事も『やりすぎ』は良くないですよね。
『程々』が良いですね!
決して『いい加減』ではなく『良い加減』がベストだと思います!

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844