0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

デスクを綺麗に。

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの首藤です。

今回は整理整頓について。
最近、とある事がきっかけで仕事机の整理をしました。

以前はは書類立てを使用して出来るだけ整理はしていたのですが、
量が多かったので結局は必要な時に必要な書類を探せない….という
事が続いていました。
こんな状態では仕事の効率も悪いし、見栄えも悪いしストレスもたまります。
大切な書類を紛失してしまったら色々な人に迷惑もかけてしまうことにも
なりかねません。

実際に机上をスッキリと整理させてみると、物を探す時間がまずほぼ
無くなりました。
他にも色々とメリットはあるのですが、私的に一番大きかったのは
「書類の処理を後回しにする事がなくなった」という事でしょうか。
書類がたくさんあると、そこに書類を置いてしまって結局忘れてしまって
後で気づいて大急ぎで処理をするなんて事もありました。

整理してまだ数日ですが、なんとか綺麗な状態をキープできています。
日々感じていたストレスが軽減されているなぁという自覚もあります。

みなさんは机に限らず整理整頓はされていますか?
無駄なストレスを抱え込んでいませんか?

日々のちょっとした気づきで軽減できるストレスもあるかもしれません。
当センターでは様々なプログラムを提供しています。

興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
ではまた!