0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

睡眠をちょっと楽しく♪

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センターの今村です。
少しずつですが気温が下がり、夜は涼しさを感じられるようになりましたね。
皆さん、夏の疲れは出ていませんか?

私は疲れ、出ています笑
疲れは出ているけれど、仕事に穴を開けるわけにはいかない!
と、ブレインフィットネスで学んだ生活目標をちょっとずつ日常に取り入れてみています。

最近特に気になるのが、『睡眠の質』。
猛暑のさなかはどうしても寝苦しく、起きた時にだるさを感じたりしてしまっていました。
今からの季節が立て直しのチャンス!と思い、寝起きすっきりを目指してストレッチや読書を行っています。

そんなさなか、睡眠をちょっと楽しくしてくれるアプリに出会いました^^
寝る前に起動しておくと、起きた時に睡眠の点数を出してくれるのです。
また、睡眠の種類に応じたキャラクターが集まってくるので、
起きたらまず彼らをタップするのが最近の日課になりました笑
ぼーっとして二度寝してしまう、の予防にもなっています。
(一度眠すぎてスマホを落としてしまい、あごにガツンとぶつかりました…。皆さんもご注意を…!!)
スコアが良かったり、キャラクター図鑑の種類が増えたりすると、「良い睡眠がとれている」と感じられて嬉しいです。
(なんのアプリの話をしているか分かった方、ぜひ「あれですね!」とお声掛けください^^)

夏の疲れが出やすい季節。
皆さんも良い睡眠をしっかりと取って、お身体をいたわってくださいね。

大宮南センターでは、毎週金曜日の午前に『ブレインフィットネス・コアプログラム』を実施しています。
睡眠・食事・運動・ストレスケアなど、脳と身体の健康に良いとされる知識を深めるプログラムです。
興味をもっていただけましたら、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

では、また。