0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

より良い睡眠を目指して。

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。
ニューロワークス大宮南センター 首藤です。
今回のブログの内容はちょっと前回のブログの続きのような感じです。

みなさん痛い程感じていると思いますが、今回の夏、とても暑いですよね。
なんていうか熱いっていう方の漢字を使いたいぐらい暑いですよね。
これだけの酷暑ですと、疲労も蓄積されますしストレスもたまります。

毎日の体調維持は仕事を元気に続けるにあたりとっても大切です。
(もちろん余暇を楽しく過ごす為にも。)

そこで私は睡眠の質をあげて、疲労を貯めないという事を目標にかかげて取組んでみる事にしました。
幸い起きる時間は仕事のおかげで一定に保てていますので、問題は就寝時間とその深さ。毎日同じ時間に寝てぐっすりと眠りたい。

これまでの生活を振り返り、どこを改善したらよいか考えてみました。
真っ先に思い浮かんだのは『どうしても寝る前にスマホを見てしまう事がある』という事でした。
誰かから連絡が来たなんかはまぁ仕方ないとしても、それ以外の日はスマホを見ないようにしてみたのです。

誰かへの連絡や好きな動画視聴は電車の中やお風呂で済ませる等、今まで何となく習慣でやっていた事を計画的に行う様にしてみました。
ちょっとした努力の結果、寝る前はスマホを見ない生活を何日か連続で行う事ができたのですが朝目覚めた後のダルさが全然違いました!

これはもうハッキリと自覚しました。
加えて出社後も気持ちの切り替えがすぐに出来る..。
ほんとに今までと違うので、暑さ関係なくこれからも続けて行こうと思いました。

みなさんは睡眠含め、生活リズムを整えるのに苦労したりしていませんか?
そんな方には弊社が提供しているブレインフィットネスプログラムが参考になるかもしれません。

興味を持った方は、お気軽にご連絡くださいね。

ではまた。

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844