0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

10月のビジネスマナー上級編

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
ニューロワークス大宮南センターの山口です。

本日は、ニューロリワーク大宮センターとニューロワークス大宮南センター両センターの合同説明会が開催されました。
この様子は、また後日ご報告させていただきます。

というわけで、10月のビジネスマナー上級編のご報告です!!
テーマは【新人としての自覚と心構え】

誰でも新しい会社に入社すれば『新人』です。
当然、年齢関係なく『新人』です。

この誰もが通る『新人』の道のり。
予め、自覚と心構えがあると気持ちが楽になるかもしれません。

この日にお伝えした内容の一部をご紹介させていただきます。
まず重要なことが3点あります(^^)/

謙虚になること。
メモ魔になること。
プラス思考になること。

特に②について詳細をお伝えします。
仕事の指示や言われたことをメモするのは誰でもやっていることだと思います。
今回の講座では、以下のことをメモしてみましょう、と助言しました。
先輩の動き仕事の流れ周りの気づいたこと

ちょっとしたことをメモするクセがつくことでメモ魔になれると思います。
自身で気づいたことをメモすることこそが自分だけのマニュアルにもなると思います。

例えば、先輩が電話に出る時にどう応じているかをメモしておく、これだけでも良いと思います。
普段の何気ない行動で気づいたことをメモすることも大切だと思います。

最後に・・・
③のプラス思考になるために大宮南センターでは、月に2回プラス表現トレーニングを実施しています。
月2回のプログラムだけでなく、普段の訓練の中で何気ない会話からネガティブワードが出るとスタッフがプラスに変換することもよくあります。

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844