0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

就労セミナー

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!(^^)!

ここ最近の気温は良いですね~♪
ズバリ!過ごしやす~い!!
本日の天気はちょっと雨模様ですが、大宮南センターの中は太陽のような輝きと熱量が(笑)

さて、秋分の日だった本日のプログラム。
【就労セミナー】を実施しました~(^^)

サブタイトルが
『働く準備を整えよう!』でした!

就労移行支援事業所がそもそも働く準備をするところですが、それを具体的にわかりやすく、強弱つけて(笑)
相談室で別のことに取り組んでいた利用者さんとスタッフの耳にもものすごいボリュームで聞こえていたようです。
お騒がせしております・・・( ;∀;)

働く準備に欠かせないのがこちら。

『職業準備性ピラミッド』と呼ばれているものです。

まず職業準備性とは、職種・職業や障がいの有無を問わず
【働き続けるために必要な基本的な能力】のことをいいます。

この基本的な能力、ただ持っている、維持しているだけでは足りません。
さらに向上させていくことが重要になります。

ニューロワークス大宮南センターでは、この職業準備性に沿ったプログラムが充実しております。
また、第三者(支援員)視点による助言を通じて、今まで知らなかった自分を知ることが出来ます。

資格取得や職業技術のスキルも大切ですが、何よりもそれらを発揮するステージ(職場)で安定して働き、それを継続することが一番重要になるのです。

本日の内容をさらにお聞きになりたい方、困りごとのある方、まだ自己理解が不十分だと感じている方など、一度大宮南センターの扉を叩いてみてください。
大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844