0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

8月のビジネスマナー上級編

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です。

今朝は、雨模様。
気温は低めですが、湿気が苦手な山口は少々湿気を感じます( ;∀;)
でも猛暑よりは、はるかに雨の方がマシだと感じました♪
だから、今朝は、涼しさにワクワクして出勤(笑)

さて、かなり今まで暑かった8月ですが、月一実施(今月は8/15)しているビジネスマナー上級編。
この日は、暑い中『熱い山口の講義』でした(笑)

今月のテーマは、
【仕事に対する姿勢】でした。

えっ?
仕事って淡々と言われたことをやってればいいんじゃないの?

・・・無難といえば無難ですが。
しかし、仕事をやるからには、やり甲斐を持ち、楽しんでやりたいじゃないですか(^^♪
そこで、冒頭に『仕事に対する姿勢』について簡単に説明しました。

仕事に対する姿勢 = 【 工夫 】や【 熱意 】を示すこと


ただ仕事を淡々とやるのではなく、工夫することから始めてみましょう。
最近、当センターのスタッフ間で取り組んでいるのが、業務改善のために提案し、それを実行することです。
業務が終わらなかったら残業すればいいや! などと思ってやっているといずれ体調を崩してしまうかもしれません。
もっと効率の良いやり方や無駄なことを省く等、無数にやり方はあると思うのです。

仕事に対する姿勢は、職種が変わっても共通なものだと思います。
以下に少しまとめさせていただきました。

① 言われたことだけをやるのではなく、自分なりの創意工夫をする。
② 仕事の大きさに関係なく、どんな仕事でも真面目に取り組む。
常に向上心を持ってベストを尽くす。

こういった姿勢は、どこへいっても役に立つ自身の【 財産 】になります。
人材より人財になれた方がきっと長く安定して継続勤務が出来ると思います。

今回のビジネスマナー上級編を実施後、
講座の中でご紹介させていただいたアドバイスを即実践してくださっていた利用者さんがいて、
山口は大変うれしい気持ちになりました。
『打てば響く』って本当にうれしいです。
実践したらあとは、自身で継続していくだけです!(実はそれが意外と難しい)
そ・こ・で、我々の出番(^^)/

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844