0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

ストレス対処法~視点を変えてできることからはじめてみよう!~

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!(^^)!

本日は、海の日に実施したプログラム(海の日はあまり関係がありませんが)のご紹介をさせていただきます。
タイトルは、
【ストレス対処法~視点を変えてできることからはじめてみよう!~】です。

このストレス対処法は、月1回4ヶ月間で実施してきましたが、この日は最終月でした。
ちなみに、今まで実施した内容は、
□「疲れない身体」を手に入れよう
□ 他人ではなく「自分」を変えてみよう
□ 心を整え、「新しい自分」にアップデートしよう  ・・・でした。

今回の『視点を変えてできることからはじめてみよう!』内容をざっくりとお伝えしますと、目指すは、完璧主義よりも最善主義の方が良い、ということ。(ざっくり過ぎてスミマセン!)

完璧主義は、他者に同様のことを求めなければ良いと思います。あくまでも程々であれば。
しかし、業務が進まなくなるような完璧主義は周囲に迷惑をかけます・・・よね。

それと『できること』に目を向けて、コントロールできないことは手放すことが重要です。
その代わり、コントロールできることには集中しましょう。

この日のプログラムの中で、うさぎとカメの話もさせていただきました。

皆さんは『急がば回れ』という言葉は、ご存知ですか?
意味としては、
早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえです。

カメであり続けたいものです。

このプログラムの内容をさらに知りたい方は、いつでもお問い合わせください。
スタッフ一同、見学や体験も心よりお待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844