0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

事務補助訓練で作成!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!!

この蒸し暑さったら辛いですね(+o+)
山口は、夏は苦手です。非常に苦手です。
蒸し暑さが本当に本当に大の苦手です。
これだけ伝えれば、『山口は蒸し暑いのが苦手』と刷り込まれましたね(^^;

さて、本日の話題は、【事務補助訓練】です。

事務補助訓練とは、ある一定の条件があり、それをクリアされた利用者さんが応募書類を記載し、提出後、面接をしてから開始される訓練です。
内容は、様々です。
事務補助業務はもちろんのこと、来客応対(応接室への案内)、電話応対、そして、ミーティングも経験することができます。
あとは、「こうしたらもっと良くなるのではないか。」というアイデアもどんどん出していただいて、それが本当に採用されて活用されていくこともあります。

今回は、相談室の扉に『使用中』とわかるようにこのようなものを作成していただきましたのでご紹介。

とても可愛らしい顔が付いていて、それをつまんで楽に取り出せるような仕組みになっています。
実は、これ、一度作成して使用してみて、もっとこうした方が良い、というアイデアから出来たものなのです。

何事も
まずは、やってみる!が大事。
その後、不具合や工夫した方が良いと思うことがあれば、検証して、再度やってみる!
この繰り返しだと思います!(^^)!

このように大宮南センターでは、利用者さんの声から生まれたものが数多くあります。
そして、このやり取りの中で職場に直結する様々なことを学ぶことができます。

ちなみにこれを作成してくれた事務補助の利用者さん、とっても企画力のある人なんです。
今、来月のプロジェクト(?)に向けて準備を進めている最中です。
楽しみ、楽しみ♪

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844