0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

マスクしていても表情がわかる?!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
ニューロワークス大宮南センターの山口です!(^^)!

梅雨に入ってしまいましたね(+o+)
しかも今年は、九州地方よりも先に関東が梅雨に入るという異例の状況でしたね。
もういつ雨が降ってもおかしくないと思って、常に軽い折り畳み傘をバッグに入れておく等の対策が出来ると良いですね!
雨に濡れて体調崩してしまったり、コンビニでビニール傘をすぐに買ってしまったり・・・しないようにしましょう!

さて、本日のテーマ
【マスクしていても表情がわかる?!】ですが、
皆さんは、わかりますか?

山口は、わかります(^^)/
『目は口ほどに物を言う』ということわざを知っていますか?

※ことわざ辞典によると・・・
相手のことを思っていれば、口には出さなくても眼差しだけで思いは伝わる。
また、あからさまに言わなくても、目には感情が表れる

つまり、マスクしていても表情だけでなく、感情まで表れる、かもしれない、ということですね。
皆さんは、マスクをしていることでつい無表情で会話をしていませんか?

目が見えていれば、やはり表情は伝わりますよね。
そして、目だけ良い表情を作るのは難しいものです。
マスクしていても口角や頬もしっかり上げないとなかなか目元が笑っているような表情にはなりません。
また、会話の際には、声のトーンや間の取り方も考えていくと良い表情がさらに活かされると思います!
ぜひ、皆さん、お試しください!

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844