0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

避難訓練

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!(^^)!

一週間ぶりでございますが、皆さん、お元気でしたか?
5月に入ってからも気温差が結構ありますね。
あと雨も多い気がします。まだ梅雨でもないのに・・・

さて、本日、午後から避難訓練を実施しました。
今回は、火災を想定した訓練でした。


ここまでの低姿勢ではないですが、少し低姿勢で慌てず焦らずに避難しましょう、とスタッフが誘導しました。
非常口、非常階段の確認をした後、階段で外まで行き、避難場所の小学校まで歩きました。
その際、スタッフの野崎はこのリュックを背負って移動しました。

避難訓練前の待機状態の写真ですみませんm(__)m
カメラに写り込まないようにしていたスタッフ岡崎がよけてたつもりがバッチリ入り込んでいましたが(笑)

無事、皆さん、避難訓練から戻り、残り時間は、個別訓練に取り組んでおります。
いつ何が起こるかわからないからこそ、しっかりと避難訓練をすることが大切です。
次回は、地震を想定した避難訓練を実施予定です。

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844