フラワーアレンジメント講座 | 大宮南センター | ニューロワークス

フラワーアレンジメント講座

皆さん、こんにちは!
ニューロワークス大宮南センターの山口です!

世間は、ゴールデンウイーク真っ只中。
大宮南センターでは、祝日も午前のみプログラムを行なっております。

本日は、スタッフ岡崎の企画プログラム
【特別講座 母の日フラワーアレンジメント】です!

岡崎は、事前に材料を購入して、見本を作っていました♪
ウェルカムボード的な感じに!

ちなみに後ろにあるお花も以前、岡崎が作ってくれたもの。
山口の好きなピンクを入れてくれました!(^^)!

話は、戻ります(笑)

本日使用したテキスト(これも岡崎のお手製)から一部抜粋を。

***************************
皆さんは、母の日の由来をご存じでしょうか?
毎年5月の第2日曜と決まっていますので、今年は5月8日です。

それは、ある1人の少女の行動から始まりました。

アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死を偲(しの)び、母が日曜学校の教師をしていた教会で、
母が好きだった白いカーネーションを贈ったことが、日本とアメリカの母の日の起源とされています。
アンナの母は、病気で苦しんでいる人を助ける募金活動や、病気予防のための食品検査や公衆衛生の活動をするなど、
社会運動家として活躍していました。
その母の追悼式で白いカーネーションを贈ったことが注目され、その後、アンナは全ての母親の社会貢献を讃えて、
母の日を祝日にする活動をし、6年がかりでその夢をかなえました。

本日は、お母さんへの日々の感謝の気持ちを込めて、メッセージカードをデザインし、アレンジメントを作ってみましょう!
ご自分へのエールをデザインしてもOKです!

★材料★
・フォトフレーム 1個
・メッセージカード 1枚
・リボン 適量
・アートフラワー 適量
・ボンド 適量
***************************

上記の材料は、100円ショップで購入することが可能なんだそうですよ!
メッセージカードは、パソコンを使って作成もできます!

皆さん、試行錯誤しながら素敵な作品を完成させていました!!
いろいろ考えながらモノを作るって素晴らしいことですよね♪
そして、母の日に気持ちを伝えてみるのも良いですね!

最後に大宮南センターのフラワーアレンジメント講師でもある岡崎の写真で締めくくらせていただきます!

ニューロワークス大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

***************************
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844
Email:omiyaminami-info@neuroworks.jp
Web:https://neuroworks.jp
Facebook:@NEUROWORKS.otsuka.yokohama
Twitter: @NEUROWORKS2018
Instagram:neuroworks_staff
LINE@ ID:@txc5513i
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCpnmRWzAaOBi9t6X_wEdIrg/playlists
note:https://note.com/include_inc/

 

最新の記事

当ウェブサイトでは、お客様により良いサービスを提供するため、クッキーを利用しています。クッキーの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、クッキーに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

同意する 詳細を見る