0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

とにかく『やってみること』が大切

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
大宮南センターの山口です!(^^)!
花粉症も一段落つきそうではありますが、くしゃみし過ぎた後遺症で肋骨を痛めている山口です(笑)

本題に入る前に、山口の自宅のトイレには、相田みつをさんの日めくりカレンダー名言集があります(^^)/
その日めくりの今日22日が一番好きな名言なので、その紹介から。

ともかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば具体的な答えが出るから
相田みつを

そこで、本日は、『やってみること』が大切というお話を!
皆さんは、頭の中で思い描いていることをすぐに行動に移せますか?
すぐに、というのはなかなか難しいと思いますし、時間かけても行動するまでに至らず、という方が多いのではないでしょうか?

しかし、頭の中で思い描いているだけでは何も変わりません。
相田みつをさんの名言にもあるように、【具体的に動く】ことで【具体的な答え】が出て、状況も変わっていくのです。

ニューロワークス大宮南センターでは様々な座学プログラムを実施しています。
スタッフの話を聞いて、新しく何かを学んだり、確認するだけでなく、
得た情報をもとにご自身で『やってみること』が一番大切です。

そして、そのスキルを就職後に自ら使えることがゴールだと思っています。
長く働き続けるために様々なスキルをスタッフと一緒に身につけていきませんか?

大宮南センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844