0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

お知らせ

令和4年度が始まりました!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さん、こんにちは!
ニューロワークス大宮南センターの山口です!!

本日から令和4年度が始まりました!(^^)!
今年度も大宮南センターをよろしくお願いします!

さて、本日は、月初処理に山口は大宮の街を走り回っておりました(^^)
事業所を出たり、入ったり・・・とバタバタしておりました(笑)
その中で銀行へ行く用事もございました。
新年度に相応しい、ピカピカな新しいビルに入っている銀行でした!

皆さんは、この大宮の新たなシンボルにもなるであろう
【大宮門街(オオミヤカドマチ)】は、ご存知ですか?

去る3月22日に開業記念セレモニーが行われたそうです!
新聞にも載ったそうなのですごいですよね(^^♪
大宮南センターのある大宮駅東口にあります!

今月から新しいテナントが続々とオープンするそうですよ!(^^)!
楽しみですね♪

本日は、マメ知識になるように『大宮門街』の名前の由来を調べてみました( ;∀;)
<名称の由来>
東日本の玄関口となる大宮駅から、緑豊かな氷川神社の参道へ続く『門』の役目をもち、
大宮で暮らし、働き、楽しむための色々な施設が集まった、ひとつの『街』のような存在で
ありたいという想いを込めた名称ということです。
大宮門街という名称には「門前町・大宮・大門・氷川参道」という土地の歴史と特徴が
ギュッと入っているそうです。

ちょうど『氷川参道』というキーワードも出てきましたので最後に大宮南センターから
すぐ見に行ける参道入口に咲いている桜の写真を!!

今週末で見ごろは終わりそうですが、この寒さを桜はどう感じるでしょうか??
皆さんも気温差で風邪を引かないようにお気をつけくださいませ!

————————————————————————————————
〒330-0843
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーS・Tビル303
Tel:048-658-1844