生活のリズムを作る|ニューロワークス 大宮センター

2021.10.07

こんにちは!はじめまして。
ブレインフィットネスインストラクターの石田です😆👍

主に運動プログラムやブレインフィットネスプログラムを担当しております!

 

自己紹介
小さい頃からソフトテニスを20年以上行っております🎾✨
小中高大でずっと続けております、人生のほとんどを費やしてきました。
家族でプールや旅行にも行った経験がなく、遊ばずテニスコートでひたすらラケットを握りしめて戦っていました(笑)それも、今となってはいい経験です!
中学で日本で2番になり、日本一の前衛だと周りからは一時期言われておりました(笑)
YouTubeなどにも載っております。
人って努力すれば夢は叶うんだなと中学生の時に勉強になったのを覚えております😁

アスリート高校に進学をしました。
大学は、体育大学に進学しております🏸⛳⚾🥎🏀🏐🏈🏉🎱⚽
私はスポーツ人生を歩んできました。
なので、スポーツやブレインフィットネスプログラムを通して、困っている利用者さんのために支援したいと思っております。

はい、自己紹介は以上です!長くてすみません😆💡

 

本題に入りますが、、!!!
ニューロワークス大宮センターでは、毎週水曜日ブレインフィットネスプログラムを行っております!

本日のテーマは、『生活のリズムを作る』でした。
こちらのテーマのプログラムは、主に睡眠と生活のリズムを一定にするために推奨とされていることを実践していただくかたちになります。
就労をするにあたり生活のリズムは本当に大事です。優先度がとても高い内容になっています。

生活のリズムが整っていない場合、お仕事をすることは困難になってきてしまいます。
仮にできたとしても限界がきてしまうと思います。

起床、就寝、食事の時間を一定にすることで体内時計が安定します!!!!
また睡眠をとるメリットとして、
①脳の老廃物を除去
②成長ホルモン生成
③大脳の休息

があります。

なので、睡眠を高めるためには?
・朝日を浴びましょう!
・睡眠左右させないために寝る前の電子機器類に触れない!
・90分前に入浴をする!
・寝る前はリラックスする!
などお伝えし、利用者さんが無理のない範囲で実践していただいています。
週1で週間目標の振り返り面談を行い、生活リズムの確認も行っております。

今では、ブレインフィットネスプログラムを通して、復職やお仕事の現場で頑張っている卒業生の方たちもいらっしゃいます😉👍

脳と身体の健康をサポートしメンタル不調になりずらい身体づくりを私生活の中で取り組んでいきましょう💪✨✨

インストラクター石田

インストラクター石田

 

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お待ちしております!

 

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