0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

🙏スタジオヨガ🙏

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは! ニューロワークス 久喜センターです!

6月に入り、台風の接近などの天候で季節の変わり目を感じるようになりましたね。

今週末には梅雨入りするとか…。

体調を崩されないように気を付けていきましょう!

 

さて、ニューロワークス久喜センターでは、日々の活動の中で、

PCや作業系の訓練のほかに様々なプログラムを取り入れています。

 

今回紹介するのは、スタジオヨガ!

ニューロワークスには、オリジナル支援サービスがあり、

その中に「ブレインフィットネスプログラム」というものがあります。

安定した就労や社会生活を送るために、生活習慣の構築・改善を行っていくプログラムです。

スタジオヨガはその一環です。

各々ヨガマットを持って

久喜センターから歩いて10分弱ほどのところにある

ダンススタジオをお借りして、ヨガに取り組みます。

ヨガインストラクターの職員の指導の下、

ゆったりとした音楽を流しながら、

ゆっくりと身体を伸ばしたり、

心身のリラックスをしていきます。

ヨガのポーズをイメージすると

「難しそう」とイメージされる方もいらっしゃると思いますが、

無理にやるのではなく、出来る範囲でやっていけるので、

筆者は、実際の難しさはそこまで感じませんでした。

 

利用者さんの感想を伺うと、

「リラックスできた」「すっきりした」

という声も多数ありました。

皆さんも、まずは体験してみませんか?

久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005