0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

💻ビジネスマナー講座📄

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス 久喜センターです。

最近は急な大雨が降ったり、かと思えば急に暑くなったり…

季節の変わり目を感じますね☔🌞

 

さて、ニューロワークス 久喜センターでは皆さんの就労に役立つプログラムが数多くあります。

そのうちの一つが、ビジネスマナー講座💻

今回は、コミュニケーションの基本編を行いました。

内容としましては、

「自分が社会に出たとき、仕事をするときにどんな風に見られたいですか?」

というものでした。

コミュニケーションは単に言葉だけではありません。

表情や身だしなみ、所作や姿勢、態度など、様々です。

今回の講座の中で皆さんに

「どんな人と一緒に仕事をしたいですか?」

という質問をしました。

「素直な人」「礼儀正しい人」「清潔感がある人」…とたくさんの意見が出ました。

皆さんの中に「こういう人と一緒に働きたい!」という像があるならば、

それを意識して行動していけば、自然とその像に近づく=誰かの「一緒に働きたい人」になれる

という事になるのではないでしょうか。

ビジネスマナーとは、相手を思いやる気持ちから始まります。

常にそういった気持ちを持ち続けたいものですね🌸

久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005