0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

🎉座談会🎉

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス 久喜センターです。

ゴールデンウィークですね。

今年は久々に遠出される方もいらっしゃると思います。

そうでない方も、ゆっくり休まれて、素敵な連休にしていただけたらと思います✨

 

さて、先日ニューロワークス 久喜センターでは、少しレアなプログラムを開催いたしました。

その名も「座談会」です。

「なにそれ⁉」と思われた方も多いかと思います。

例えば、日々同じ職場で働いていて、業務上のコミュニケーションは毎日のように交わしているけれど、

隣のデスクの人は一体何が好きなんだろう?

とか

休みはどんなことをしているんだろう?

と思うことはありませんか?

 

久喜センターでは普段、就労に向けた訓練を日々行っています。

そこでは毎日のように職員さんと利用者さんのコミュニケーションを交わしています。

そんな中で、毎日顔を合わせる職員さんだからこそ、いろんなことを訊いてみたい!

という利用者さんたちのお声を受けて、利用者さんたちから職員さんたちへの

大・質問大会「座談会」が開催されました!👏

 

利用者さんたちが選んだお菓子をみんなでつまみながら、

イヌ派?ネコ派?という質問や、どんな学生でしたか?という質問のほかに、

前職は何をしていたんですか?という質問や、仕事をする上で大切にしていることは何ですか?といった、

利用者さんたちの今後の就労の参考にしたい!という質問も多数飛び出しました。

 

終始にこやかに、あっという間に時が過ぎ、

職員さんと利用者さんの距離がまた縮まったと感じる、

良いコミュニケーションが交わせた時間になったかと思います。

久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005