0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

運動の秋👟

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!
ニューロワークス 久喜センターです!

つい先日まで暑さが残っていたように思っていましたが、
急に冬の匂いを感じるようになりました。
タイトルには「運動の秋」としましたが、
秋という季節を感じる期間が短くなっているような気がします…。
朝晩は寒さすら感じるにも多い中、
日中は暖かく、活動しやすい気候でもあります。

さて、ニューロワークスでは「ブレインフィットネス コアプログラム」というプログラムがございます。
「睡眠」「食事」「運動」「知的刺激」「ストレスケア」「人間関係」の6つの項目から生活習慣にアプローチして、
長く働き続けるための身体と心と脳を作っていくものです。
この「ブレインフィットネス コアプログラム」、知識として持っているだけではなく、
実践して初めて効果が実感できると思います。

実はスタッフも、このブレインフィットネスを実践しています。
私はダイエット目的も兼ねて、運動、特にランニングを日々の生活に取り入れ始めました。
しかし、運動ってモチベーションを保ち続ける事が難しいですよね…。
私も運動は三日坊主になりがちなのですが、先日こんなことがありました。

私は以前、物流業界に勤めていたことから、某職人さん御用達のお店をよく利用するようになり、
今でも時々、買うものが無くても、そこの商品を見るのが好きでお店に行くことがあります。
当時、安全靴を良く買っていたので靴コーナーは必ずチェックするのですが、
ある日、私の運動のモチベーションを上げる靴が置いてあったのです。

それはなんと、片足150gという驚異の軽さ!しかもとてもリーズナブル!
私の眼に入った瞬間には手に取ってレジに並んでいました。
これを履いて走れば、きっと私の足に羽が生えたように軽やかになり、
何kmでも走れるに違いない…!

実際には、私の足に羽は生えませんでしたし、何kmも走れた訳でもありませんでしたが、
とても走りやすくなり、走り出してからも足の疲れを感じにくくなりました。
こうして私は、まるで魔法のような靴を手に入れ、運動に対するモチベーションがグーンと上がり、
走るのが楽しくなって、運動を継続して行えるようになったのでした。

今回私は物を手に入れたことでモチベーションが上がりましたが、
例えばきれいな景色の道を走ったり、体力がついたと実感できる場面があったりと、
モチベーションが上がる要素は色々なシーンにありますよね。
運動を続けるために、自分にとってモチベーションが上がる何かが見つけていきたいですね。

「ブレインフィットネス コアプログラム」では、運動の他にも
上記項目から生活習慣の改善を目指した取り組みをしています。
久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、
いつでもお問い合わせください。オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005