0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

利用者の声

🌸卒業生からの言葉🌸

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

4月と5月は久喜センターから多くの利用者さんが卒業されました☺

卒業が決まると久喜センターでは「振り返り」のシートを書いて頂いております。

どんな不安があったか、どのようにして就職活動に入れたのか、支援員との思い出など、、、✍

先日卒業した利用者さんより「久喜センターに来てよかった」と丁寧にごあいさつを頂きました✨

「このままでいいのだろうか」「最初は家族からの紹介であまり乗り気ではなかった」と当時の様子を振り返り「通所をしていく中でも活動することに自信が無かった」と話しておりました。しかし、自信が無いのは根拠のない不安であり実際に支援をしていく中でぼんやりとした不安を抱えつつも実際は通所が安定している状態です。

担当職員が〇〇さんで良かった、という言葉もあり職員一同嬉しく思っております。

職員がそれぞれの意見や利用者さんの立場になり、ミーティングをし声掛けや提案をしてきたことがとても報われた言葉です。

「とても良い事業所だった」と仰っていただき、最後には振り返りシートのコピーを持って「自分自身でも振り返れるようにしたい」とお持ち帰りされました☺

※画像は個人の特定を避ける為、ボカシ加工させて頂いております

福祉サービスを利用すること自体が初めての方も多く、最初は不安や緊張もあるかと思います。しかし、ご自身で「変わりたい」「こうなりたい!」といった意思や気持ちを持つことがとても大切で利用者さん自身が自分と向き合い経験・知識を増やし様々な職員や利用者さんと関わることでより多くの変化が生まれる場所と思っています。

自分で自分を否定することはとても簡単なのに自信を持つことはとても難しいですよね🌀

久喜センターでは様々な職種・経験をしてきた支援員が在籍しております✨ぜひ皆様のお気持ちを聞かせて頂き少しでも自信をつけた将来に繋がるようお手伝いをさせて頂ければと考えております♪

まずは御気軽にお問合せ下さい📞

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005