0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

自分の身体の特徴を知る💡

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス 久喜センターです!

秋🍁はどこに行った…?と、思うくらい寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

スーパーに行くと季節の野菜が売り場のメインに出ているので変化を感じている今日この頃です。

最近は温かいものが食べたい、、、と思い既に鍋を食べ始めている職員です🍲季節の変化と共に食事も変わり何となく体も変わってきました。

この一か月くらい肌荒れがひどく、胃が荒れがちだったのが葉物野菜🥬やキノコ🍄を取ることで水溶性・不溶性の食物繊維が良く取れたこと、主食の食べ過ぎの防止に自然とつながった事が良かったように思えます♡良い影響で少しずつ肌荒れが改善されてきました!✨

皮膚科に通っていたこともありますが、こういった私生活の見直しで改善されることが沢山あるんだと改めて気付けた瞬間です(/・ω・)/

美味しいものを増える季節に🍠改めて食生活を見直してみるのは如何でしょうか?
炭水化物ばかりに偏っていないか(私は最近これに該当してました💦)タンパク質を意識して取れているか脂質をオーバーしていないかなどなど…

見直した結果改善が見られたらぜひぜひ職員に教えてください~🐡

もし、適切な食事とは?と悩むことがありましたら、当センターにて行っているブレインフットネスで適切な量の食事を学ぶことから始めてみてくださいね🍚

久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005