0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

スタッフ日記

一日で一番何も考えない時間⌚

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!ニューロワークス 久喜センターです!

7月の猛暑の後、8月に入った途端気温差が激しく体調管理が難しいですね。好きな物を一日の中で選択し(好きな事や食など)自分を大切にする時間を作りながら乗り切りたいと思います!ちなみに、最近はパイナップルを丸ごと購入しカットしたものを冷凍し食べる事にハマってます🍍笑

タイトルにある通り、当職員結構頭の中が忙しいです。

理由を自己分析してみると「せっかち」「その場・その瞬間に思った事がポンポン浮かんでしまう」など…

意外と何も考えないようにしつつも(なかなか行動が伴わないだけで)脳内はめちゃめちゃ忙しいな~と感じる事が多いです。

「脳みその皺、増えたな。今日は。」と一人自己満足している事も多々…( ´艸`)

しかし、一日の中で何も考えない時間が存在することにハッ!!と気付いた瞬間があります。

それは寝るとき🐑(実際はちゃんと寝室にたどり着いて寝ています。笑)

以前は結構頭の中の考えを持ち越す事やその時に興味がある物事に関心を寄せ調べる時間に使いがちだったのですが最近は上手に頭をリセットすることが出来るようになってきたと思います。

そうすることにより、普段ニューロワークス 久喜センターで取り入れているマインドフルネスの大切さにも気付いた瞬間でした💡

頭の中が忙しい状態が続くと次々と連鎖してしまい考えるを辞めれらない事が多いです。それは、喜怒哀楽すべての事に通じて同じことかと思います(‘ω’)

一度考えるのをやめる(手放す)をして、次の日も同じことをふとした瞬間に考えたら「自分の中の優先度(気になる度)」が上位であると判断します。笑

大体の事(特に連鎖している事)は「今」に関係なかったりする事が多いです( ´艸`)良くも悪くも思考のエネルギーを効率的に使いたいとおもうせっかちさの表れですね。

 

「マインドフルネスとは?」「考えが止まらずつらい」等些細な事でもお悩みがありましたらぜひお気軽にご相談ください✨

久喜センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。お待ちしております!

〒346-0003
埼玉県久喜市久喜中央1-7-9 セントラルハイツ21 1F
Tel:0480-35-6005