0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

ブレインフィットネスで脳と身体に良い生活習慣を!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

皆さんこんにちは。ニューロワークス吉祥寺センターです。
このブログでは、初めましてになりますね。
ブログをご覧になっている方にいろいろな情報をお伝えしていければと考えております。

このブログを見ている方々は、就労移行支援事業所やリワークなどをお探しの方になりますでしょうか?
ニューロワークス吉祥寺センターでもいろいろな訓練や講座で皆様の就職活動に活用できるようなものを提供しています。
では、就労、復職するために必要となる力とはいったいどのようなものになるでしょうか?
下の図には就労、復職をするための力をまとめた「就労準備性ピラミッド」というものが記載されています。

見ていただいてわかるように、日常生活管理や健康管理といった土台部分がとても重要となっています。
ニューロワークスで行っているブレインフィットネスの講座では、この土台部分をしっかりと整えていくためのいろいろな情報提供や取り組みなどを行っています。
「睡眠」「食事」「運動」「マインドフルネス」などの講座を行い、振り返りのグループワークを行っています。
自分の悩みはみんなの悩み。利用者の皆さんも皆同じ悩みを抱えています。
色々な情報を共有し、より良い生活習慣に取り組んでいきましょう。

吉祥寺センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-11 K2ビル3F
Tel:0422-26-9503