0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

毎日のブレインフィットネス

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。ニューロワークス吉祥寺センターです。

最近の天候は真夏になったかと思えば、記録的な大雨が降るなど梅雨に戻ってしまうような気候の変化が多いですね。

この様な時には副交感神経の働きが弱い方は特に影響が大きく出ます。

普段できていた事が出来なかったり、億劫になってしまったり、やるエネルギーがなくなってしまう事があります。

「自分は季節の変化に弱いから・・・」と納得されている方も多くいらっしゃいます。

ただお休みが多いと、仕事の仲間に迷惑をかけてしまうだけではなく、お給料にもお休みの分影響してしまってよりモチベーションが下がってしまう事があります。

でも、本当に季節だけの問題なのか本当に確認していないまま、思い込んでいる方も多くいらっしゃいます。

そのために、本当には何が影響しているのか確かめるためにも日々の生活の記録を付けて、改善策を取ってみる事で気づきがあります。

特にブレインフィットネスに基づいた目標建てと、毎日の記録を付ける事で苦手だった季節の変わり目などにも自分なりに対処できる方法を見つけるヒントが出てきます。

睡眠や食事、生活リズムや服薬など色々変えてみられるポイントはありますので、最初から苦手だからと言ってあきらめないで、自分にとってどのような取り組みが出来るのか記録の中から確かめてみる事で生活が変わる事もあります。

特にニューロワークス吉祥寺センターでは他の利用者さんとグループワークで良い意見を交換していく事で、お互いに良い発見をしていく事が出来ます。

ニューロワークス吉祥寺センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-11 K2ビル3F
Tel:0422-26-9503