0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

イベント★

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

アシストプロジェクトぷれぜんつ!イベント★

こんにちは。ニューロワークス吉祥寺センターです。

皆さま今週はとても暑かったですね。乗り切れたでしょうか?

今回は6月末に開催したイベントの模様をレポしたいと思います。

吉祥寺ではプレ実習という訓練を行っているのですが(詳細はまた後日…)今回はその中のアシストプロジェクトというチームが企画をしたイベントを行いました!

チームは3名という少数ですが参加した十数名いらっしゃる利用者様を引っ張り、盛り上げながら進行してくださいました。ぱちぱちぱち!

まずアイスブレイクとして行ったイラスト当てゲームでは色鉛筆をもって皆様なにやらワイワイとチームで絵を完成させていく様子。イラストのお題を当てるゲームなのですが、発言はちょっと恥ずかしい、という方も色鉛筆で一筆なにかしら描いているようでみんなが参加できるゲームでした。さすがアシストプロジェクト!

その後はウミガメのスープというロジカル思考を鍛えられるようなゲーム。これにはみなさん悩んで悩んでウンウンうなっていらっしゃいましたが答えが分かると「あぁ~」「なるほどねぇ」と納得の声がちらほらでした。一緒に参加した私も頭がちょっぴり柔らかくなったようで満足です。

最後に回答した人は500点差し上げるという、どこかで聞いたことあるような配点スタイルになり、最下位だったチームがまさかの最後の難題に正解をたたき出し、大逆転という結果に。笑

いつもは真剣に訓練をしている利用者様ですが今日ばかりはリラックスした様子でいつもは話さないような方とも打ち解けているようで微笑ましかったです。

また開催してくれる日を願って…明日からも頑張ってまいります!

吉祥寺センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-11 K2ビル3F
Tel:0422-26-9503