0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

企業見学~福祉のお仕事~

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは。

ニューロワークス 吉祥寺センターです。

利用者様の就職活動の一環として、昨日企業見学に行ってまいりました。

事前に見学ができること障害者雇用ならではの特色です。

昨日伺ったのは、都内の高齢者施設。

かといって、介護士を募集されているわけではありません。

募集は、介護補助・清掃・事務補助と多岐にわたっていました。

企業の方も、施設の成り立ちから現在働いている方のご様子まで、細かく丁寧に教えてくださいました。

ご一緒した利用者様たちも、メモを取って熱心に聞かれていました。雰囲気も和やかだったせいか、積極的に質問もされていました。

施設も見学させていただき、今後募集している業務内容についてもご説明頂きました。

こうやって、実際に現場を見せていただくと、働いているイメージがしやすく、自分ができそうか、続けられそうか、利用者様も考えられます。

「早く就職をしたい」という気持ちがあると、焦って求人情報を見てばかりになることもあります。

しかし、長く安心して働き続けられる職場を探すには、そこを踏みとどまり、見学や実習に行くことも改めて必要だなと感じた一日でした。

吉祥寺センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-6-11 K2ビル3F
Tel:0422-26-9503