0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

スキルアッププログラム!

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

こんにちは!
ニューロワークス春日部センターです。

11月も半ば、街路樹の木々もすっかり紅葉に染まり 秋から冬の季節と徐々に肌寒い時期になってきました。
体調に気を付けてお過ごしください。

さて、本日は先日開催された就労移行の座学についてお話します。
SUP『注意の持続』 SUPはskill(スキル)up(アップ) program(プログラム)の略となっており、 数ある座学の中でも人気のプログラムの一つとなっております!

気が進まないことを先延ばしにしたり、集中しきれないこと 他の事が頭に浮かんでしまことなどはありませんか?

そんな状態になると、後ろ向きな気持ちから作業に手が伸びず、 周囲から作業を催促されたり、やらない自分を責めてしまったりして 気分が落ち込んでしまうことがあるかと思います。

今回はそんな状態を改善すべく、自分の『やる気スイッチ』を 持続させる内容となっておりました。
ステップとしては、
1.自分に合った「やる気スイッチ」を探す
2.注意が逸れない対策を練る
3.途中で嫌になる対策を練る
順番に自分に合った、方法を模索していきました。

皆さん、それぞれ思い思いの対策をいくつも挙げてました。
集中しやすい環境づくりとして図書館や喫茶店に行く やり始める時間を決める。
休憩時間を組み込み、オンオフを作る。
1人ではなく、仲間と一緒にやってみる。など 誰でも腰が重い作業、やらなきゃいけないことでも手が進まないことが あるかと思います。今回の座学をきっかけに自分に合った対策を 実践して、磨いていくことが大切だと感じました。

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243