0120-654-167 受付時間:平日9:00~18:00

プログラム

タイムワープ

ー 2024年4月1日、ニューロワークスはニューロリワークへサービス名を変更いたしました ー

たいむわぁぁあぷぅ😁😁😁

皆さんこんにちは

春日部センター自立支援事業所です。
早くも梅雨明けましたね!!
平年より25日も早い梅雨明けみたいですよ~😯
7月になったばかりだというのに、連日猛暑日が続いてますね💦💦💦

皆さん熱中症対策はされていますか(?_?)
熱中症には予防策として水分をこまめに取ることが大切です。
喉が渇いてから飲むのではなく、適度(15分おきになど)に水分補給をすることが大切です。
お気を付けください。

今回は、自立支援事業所のタイムワープの模様をお伝えします。
タイムワープって何って声が聞こえてきそうですね🤔
タイムワープは昔遊びをして楽しむコミュニケーションワークです。

全部で4つの昔遊びを楽しみました。

1分間どれだけお手玉ができるから始まり

割り箸で作った銃の的当てゲーム🔫
的当ての紙コップには利用者さんが描いたかわいい絵からホラー的な絵まで様々です。

かるた大会では、自立訓練の利用者さんたちが作ったオリジナルのものを使って
読み上げていきます。(何故か”あ”が5枚くらいあったけど(笑)

最後は、紙鉄砲を皆さんで作ってお祭り騒ぎでした🎉
大盛り上がりの一日でした🥳🥳

春日部センターでは見学や体験もお待ちしていますので、いつでもお問い合わせください。
オンライン見学も可能です。
お待ちしております!

〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-2-19 玄養ビル201
Tel:048-720-8243